【HyperScape】UBIの新作バトロワ(β版)

HyperScape

今回は2020年7月13日に公開された新作のバトロワを遊んでみました。

まだPCでしか遊べないので、今回はプレイしてみた感想を述べたいと思います。

HyperScapeとは

ユービーアイソフト社が開発したバトルロイヤルゲームです。

最大100人で対戦し、徐々に狭まる範囲の中に入りながら生き残るゲームです。

勝利条件は最後のショーダウンタイムの時に「クラウン」という物が出現するのでそれを45秒所持し続ければ勝利となります。または最後の一人になっても勝利できます。

他のバトロワとの違い点は、「ハック」と呼ばれるアビリティを駆使して戦いを有利に進めることが出来ます。そして倒されるとそこで終わりではなく「エコー」状態になってメンバーに敵の位置を知らせたりできます。そしてプレイヤーを倒すとその場所が蘇生ポイントとなります。

そして、このゲームをTwitchで配信すると、拡張機能として「Hyper Scape Crowncast」というイベントが発生します。これは視聴者が投票をしてゲームのイベントを選ぶことが出来ます。たとえば弾薬無限などと、いろいろあります。

実際にプレイしてみた感想

スピード感があり、ダブルジャンプが出来たりと、新感覚で面白いです。と思いましたが、過去一つまらないバトロワでした。

まず敵が固すぎます。なぜスピード感があるゲームなのに爽快感が0なのでしょうか。武器を強化すれば多少はましになりますが、序盤なんかで戦うとほぼグダグダな戦いになります。

それと弾が当たってるのか当たってないのか分かりにくくとても見にくいです。

唯一ワクワクした点と言えば、起動時のロード画面ですね。それ以外はすべてクソでした。

二度とやることは無いと思います。ただ現状はβ段階なので改善されればやるかもしれません。

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